「たばこ」というユニークな嗜好品が日本に入ってきて500年。
「大人の嗜好品」としてのたばこ、街のコミュニケーションスポットであるたばこ屋さんにまつわる資料とみなさんの投稿で、たばこ・たばこ屋の魅力を再発見!

現在開催中のキャンペーン

たばこ屋さん大好き
キャンペーン2017
皆様から頂いた、たばこ屋さんとのエピソード第3弾を公開中
たばこ屋さん川柳2017 約2000作品の中から、ノミネートされた50作品公開中。更にその中から優秀作品を決めるコンテスト実施中。(期限:2017年11月16日)

これまでのたばこ屋再発見

川柳キャンペーン

本サイトの人気コンテンツ。毎年、テーマを変えて川柳を募集しております。

写真投稿キャンペーン

お店そのものや、店番など、テーマを決めてたばこ屋さんに関連するお写真を投稿頂いております。

エピソード投稿キャンペーン

たばこ屋さんとの心温まるエピソードをお寄せいただいております。

その他のキャンペーン

キャンペーン対象店のたばこ屋さんでたばこを買って応募をすると、抽選で10名様に3,000円の商品券をプレゼントいたします。
昭和30年代のたばこポスターから、当時の懐かしい思い出を振り返ってみませんか。みなさまから募集した「たばこ」にまつわるエピソード、「忘れられないいっぷく」もご紹介しています。
たばこ屋さんのここが好き!と感じる、魅力的なところを様々な立場からご紹介いたします。